インスタグラム web予約

Blog

     

ブログ

ブログ|きたつじ歯科クリニック|尼崎市武庫之荘駅の歯科・歯医者

ラミネートベニア症例

こんにちは、きたつじ歯科クリニックの北逵です。   今回はラミネートベニアの症例のご紹介になります。   ラミネートベニアは、現在の歯科治療でもかなり馴染みの治療となってきているかと思います。 治療の…

アイコン治療について

こんにちは、きたつじ歯科クリニックの北逵です。   今回は、歯の白濁の治療法についてお話していきたいと思います。   下の画像のように歯に白濁があるのをホワイトスポット、茶色の変色があるのをブラウンス…

メリーランドブリッジについて

こんにちは、きたつじ歯科クリニックの北逵です。   今回はメリーランドブリッジという治療法についてお話していきたいと思います。   ブログでも何度かお話しましたが、通常、歯を抜いた部分には、何らかの形…

歯磨きで歯が削れる??

こんにちは、きたつじ歯科クリニックの北逵です。   今回は、歯磨きで歯が削れる??というテーマでお話をさせていただきたいと思います。   普段みなさんが何気なく行なっている歯磨きですが、実は、その力に…

ラバーダム防湿の役割について

こんにちは、きたつじ歯科クリニックの北逵です。   今回はラバーダム防湿の役割についてお話をさせて頂きます。   歯科関係者でない限り、あまり聞きなれないラバーダム防湿という言葉ですが、みなさんご存じ…

喫煙と歯科の関係について

こんにちは、きたつじ歯科クリニックの北逵です。   今回は喫煙の歯科との関連についてお話をしていきたいと思います。   一般的に喫煙をすると、身体に悪いイメージはあるかと思います。 主に喫煙による健康…

お酒と虫歯の関連性について

こんにちは、きたつじ歯科クリニックの北逵です。   今回はお酒を飲むことと虫歯の関係についてお話をさせて頂きます。   まず結論から言うと、飲酒と虫歯には関連があり、お酒を飲むことで虫歯のリスクはとて…

前歯部ジルコニアクラウン 症例

こんにちは、きたつじ歯科クリニックの北逵です。   今回は前歯に治療をおこなった、ジルコニアクラウンの症例のご紹介をさせて頂きたいと思います。 ジルコニアクラウンは現在の歯科治療で頻繁に使われている材料であり、…

1 2 3 4 5 35