当院の治療の流れ|きたつじ歯科クリニック|尼崎市武庫之荘駅の歯科・歯医者

当院の治療の流れ

当院は4/1にオープンし、順調に治療をさせて頂いております。

では当院に来院された方は、どのような流れで治療や検診になるかのご説明をさせて頂きます。

まず、お電話やホームページからご予約をして頂きます。(当院は月曜日、祝日が休診日となっております。)

当院に来院後、簡単な問診票を記入頂き、診療室にご案内となります。

診療室は下のようになっております。ベージュを基調とした、どなたでも来院しやすい雰囲気となっております。

その後、全体の検査(レントゲン写真や歯周病の検査)をさせて頂き、口腔内の問題点を抽出していきます。

当院では下のような口腔内写真を撮影し、記録を残すことを心がけています。

このような口腔内の写真を撮影し、残すことで、患者さんへの説明用のツールとしても利用できるのと、将来的に何かトラブルが起こった際にも、トラブル前後の比較を行うことができ、原因の追求や、状態の推移を辿ることができます。

ただし、急性の症状がある場合などは、一旦処置を優先し、後日口腔内写真を撮ることもあります。

痛い時には一刻も早く処置を優先すべきと考えているからです。

また、当院は基本的に予約制にはなりますが、急な痛みやぶつけたなどのトラブルにも対応しますのでお困りの際はいつでもご連絡いただければと思います。

多少のお待ちはいただく可能性はありますが、なんでもお電話でご相談ください。

尼崎市南武庫之荘1-12-6 松弥サウスモールⅡ 201

TEL:06-6438-1182